人生が劇的に変わる!Rising Power Expert!

人生を変えたいと思っていても、なかなか動けない!何かしたいけど、どうしていいかわからない!という方のために全力でサポートします!コーチングからビジネス構築まで、しっかりと寄り添い支援いたします!

【他人の幸せが、自分の幸せ】

他人と比べて「あの人は自分より恵まれている」とか「自分より得をしている」などと思ったことは誰にでもあるでしょう。


そんな感情は、やがて「妬み、嫉み、僻み」となり、自身の喪失、敗北感、喪失感となり、もやもやとした日々を過ごすことになります。


たまに飲みに行って「愚痴る」人のパターンです。この連鎖は全く良いものを生み出しません。


この連鎖を断ち切るには、どうすればいいのか?


簡単です。


他人の喜びを自分の喜びのように思えばいいだけです。


例えば、野球やサッカーのチームを応援していて、勝った時には誰もが嬉しくなります。それと一緒です。


他人に良い事が起きたら、心から喜んであげる。


ただ、それだけです。


すると、不思議なことに、いつか自分にも良い事が訪れます。


騙されたと思って、やってみてください♪(o^^o)

LINE Add Friend QR code

 

f:id:bjhashi:20170704065204j:image